おどりびよりロゴ

 

コラム幸せを感じて踊ると踊りが変わる

第4話幸せを感じて踊ると踊りが変わる

2019/06/3

世の中には様々な理由で踊りたくても踊れない人がたくさんいるに違いありません。それを考えると、踊れるだけでも幸せなことだと思いませんか?

そこで今回はこの言葉を「ポケット」!!

「幸せを感じて踊ると踊りが変わる」



「嘘だぁ!」と思ったら、今度「今踊っていられて、とても幸せです」と心の中で、大声で叫んでから踊ってごらんなさい。大きな違いが感じられることでしょう。

それは当然のことなのです。

だって、つまらない気持ちで踊ると、つまらなそうな踊りになりますよね。何も考えないで踊ると、無表情な踊りになりますよね。

これでは、いくら上手になりたいと口では言っていても、自分の気持ちで踊りを台無しにしていることになります。おまけに、何の関係もない相手にもそっくりそのまま伝わり、とても失礼なことになります。

「嘘だぁ!」と思っていなくても、「今踊っていられて、とても幸せです」と心の中で、大声で叫んでから踊ってごらんなさい。違いは、あなたの踊りを見ている人たちにもはっきり分る筈です。

(4話おわり)