おどりびよりロゴ

 

コラムはじめまして!

第1話はじめまして!

2019/05/13

「おどりびより」ご愛読のみなさん、はじめまして!

この度、この「おどりびより」上で連載をスタートさせていただくことになりました神元まこと・ひさこです。よろしくお願いします。

 



私たちは、競技ダンスはしていません。従って、これから始まるブログはサークル活動をしている人向けの話になります。一方で、社交ダンス愛好家としてサークル活動してくる中で、単なる愛好家として以上の経験をする機会に恵まれてきましたので、そうした経験の中からのお話もできる気がしています。

近年のサークルは以前に増して高齢化しています。しかし、他人ごとではありません。私たちも40年もサークル活動している間にしっかり前期高齢者に仲間入りしてしまいました。ですので、そうした年齢的な立場からも、遅くにダンスを始めた人や高齢の方にも役立ちそうな、丁度良い話ができる気もしていますので、よろしくお付き合いください。

「おどりびより」の山内氏との事前打ち合わせで、「雑学的なものや歴史なども入れては?」とのご提案を頂きました。雑学や脱線(!)は大好きなので、その方向で進めるつもりです。脱線は別かも知れませんが(汗)。

また、自分たちのHPやブログで書いたことと、これからのブログ内容に重複する部分が多々出てくると思いますが、その点はご容赦下さい。

では、次回「第2話」でまたお会いしましょう!