「シャドークロス」の主人公は、スーパーマーケットで働く女性・赤城冬美(せきじょうふみ)。冬美は対人恐怖症であることから、周囲とうまくコミュニケーションを取ることができず仕事でもミスばかり。周囲の同僚や上司も、そんな冬美を持て余し気味です。そんなある日、冬美を疎んじている同僚から「屋上の様子をチェックしてきて」と半ば嫌がらせのような形で見に行かされることになりました。そこで出会ったのは、決まって17時過ぎにスーパーにやってきて、いつも非常に折り目正しい態度で冬美に強く印象に残っていた長尾忍(ながおしのぶ)。彼は屋上の空きスペースを利用して、一人でダンスの練習をしていました。その場にいるのは一人きりなのに、相手がいるかのような踊りに目が釘付けになる冬美。ここから物語は動き出します。
ご存知の通り、社交ダンスの中でもことにスタンダードは男女がずっと手を握りあってコンタクトするホールドが特徴です。対人恐怖症の冬美がそんなダンスに出会ってどう変化していくのか、第1話からぐいぐいと物語に惹きつけられます。尚、週刊ヤングジャンプ(集英社)の公式YouTubeチャンネル・ヤンジャンTVでは、加隈亜衣が赤城冬美役、興津和幸が長尾忍役を演じるPVも公開されています。
ニュース掲載をご希望の方は、こちらのフォームからご連絡ください。