おどりびよりロゴ

 

ニュースダンサーをアスリートエールで応援しよう!

メディア 2020/01/22

ダンサーをアスリートエールで応援しよう!

吉川あみ選手がアスリートエールに登録しました。



オンライン後援会「アスリートエール」は、幅広いジャンルのスポーツにおけるアスリートの競技資金難およびPRをサポートするためのインフラです。
登録した選手毎にページを設け、アスリートとしての活動をPRするとともに、個人や企業から少額からでも少額からでも協賛(スポンサー)することができ、競技向上のための活動資金として支援をすることができます。協賛者には、アスリートが金額毎に設定しているスポンサーメリットが提供されます。

吉川あみ選手のアスリートエールTOP



吉川あみ選手の場合、以下のようなメリットを設定しています。

◼️1,050円以上の支援で お礼メール送信・Athlete Yell上にご芳名記載
◼️5,250円以上の支援で ポストカード贈呈
◼️21,000円以上の支援で ミニレクチャー動画送信
◼️31,500円以上の支援で 個人レッスン30分
◼️52,500円以上の支援で 三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権にご招待
◼️月額525円以上の支援で Athlete Yell 上にご芳名またはニックネーム記載
◼️月額5,250円以上の支援で Athlete Yell 上にご芳名またはニックネーム記載・レッスン動画送信

挑戦し続けるアスリートを、インターネットを活用して応援・支援することができる新しいツールであり、またアスリート側は自らの情報発信を行なったり、メールマガジンの配信、ファンの方々とのメッセージのやりとりをしたりなど、ファンとのコミュニケーションツールとしても活用することができます。

アスリートエールはスポーツの魅力をアスリート自身が最大限に活用できる教育・サポート体制の環境を作り社会的価値を提供できるアスリートを輩出し,スポーツの力で人々を幸せにすることを目的としているとのことです。

吉川あみ選手は4歳の時に社交ダンスをはじめ、小学校6年生の時に初めて世界大会に出場し海外の選手から刺激を受け、競技ダンスにおける日本チャンピオン・世界チャンピオンを目指しています。2016年、高校3年生の時に三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権のラテンの部で日本チャンピオンになり、2018年まで全日本を3連覇しました。
2019年1月に新ペアを結成し、デンマークに練習拠点を移し活動中。日本代表権獲得のためデンマークと日本を行き来しながら、世界チャンピオンを目指して戦っています。

「世界チャンピオンになると共に、マイナーなダンススポーツを私たちペアを通して広く知ってもらえるような魅力ある選手になることが目標」

ゆくゆくは、生涯スポーツとして後進の指導にも携わりたいとのことです。
そんな夢を叶えるべく、広く支援を募っています。社交ダンスからは、菅原一樹選手もアスリートエールに登録しています。
アスリートエールを通じて、みなさんで若手の有望選手を応援していきましょう!

アスリートエールHP
吉川あみ選手アスリートエールページ
菅原一樹選手アスリートエールページ

おどりびよりでは、ダンス関連のニュースを募集しております。

ニュース掲載をご希望の方は、こちらのフォームからご連絡ください。