6月28日(火)、東京港区に新しいダンススタジオ「The Zest」がオープンしました。
このスタジオは、結城智史先生、増田千晴先生、廣島悠仁先生、末安祐一郎先生、木村友華先生、瀬底正太先生、堀川真琴先生の7名のトップダンサーが合同で立ち上げたもので、”ここを拠点にダンス界を盛り上げていきたい”という想いを具現化した場所です。
ダンスレッスンはもちろんのこと、練習場としての利用、練習会やイベントの企画開催、ダンス用品の販売など、”ダンスの全てが詰まった”空間になっています。
都内最大となる総面積379㎡(115坪)のフロア。踊りやすい長方形で、デモンストレーションや競技の練習にも最適です。
■住所
〒106-0046
東京都港区元麻布3−1−35 VORT元麻布3F
(東京メトロ⽇⽐⾕線 徒歩10分/六本木ヒルズの裏手です)
03-6804-5640
■営業時間
月曜日〜金曜日 12:00〜21:30
土曜日・祝日 12:00〜18:00
■「The Zest」公式WEBサイト
https://www.zest-ballroomdance-tokyo.com/
以下、The ZestのWEBサイトから、各先生のコメントを抜粋して紹介いたします。
いちボールルームダンサーとして”絶対に必要だ!”と感じる物事を実現するために私達は集まりました。「いつか〜」ではなく「今!」、「だれか〜」ではなく「私達が!」、「やって〜」ではなく「やります!」。個性的なメンバーが集まったことで様々な視点や考え方を取り入れる事ができるという弊社の強みを活かして様々な取り組みを実行して行きたいと思います。(結城 智史)
留学時に私達が毎日通ったスタジオでは、広いフロアにトップクラスのコーチャー陣が揃い、朝晩には練習会が開催され、世界中の多くのダンサーが集うパワーで溢れていました。「ここに行けばダンスの事は全て揃う」その空間は特別で、自分の為にも次の世代のダンサー達の為にも日本にこういう場所を作りたいというのが私達の原動力となっています。またそれは同時に愛好家の方にとってもより快適で素晴らしい空間になると確信しています。
これまでのダンス界の良い所は引き継ぎ、更に時代に即した魅力的なスタジオにしようと、志を共にする仲間が集結して歩を進め始めました。(増田 千晴)
多くの日本人が、いやアジア人が社交ダンスの世界大会で活躍して欲しい、それをバックアップして支えてくれる場所が欲しい、そしてこれからプロになろうと考えている人達にそれを作ってあげたいとずっと考え続けてきました。それをやっと実現できそうです。私と一緒に世界に挑みましょう!(廣島 悠仁)
今、社会に向けて、私達に何が出来るのか?
高齢社会における健康寿命を長め、人生の豊かさを増す楽しみとしてダンス経験を提供し、クオリティオブライフを高めること。人と人の直接的なコミュニケーションの最たるものである社交ダンスを通じ、友達を増やして頂くこと。そして、競技を志す全てのダンサーに、私達の持つ多くの知識と経験を受け継いでいくこと。
若輩者の私共ですが、これらをZestの企業ミッションと定め、その達成に向けて力を絞って取り組んで参ります。(末安 祐一郎)
社交ダンスの1番の大きな特徴は、一緒に踊る相手に対するマナーを覚えていただけることです。将来お子様を海外で勉強させたいと考えていらっしゃる方には、特にお勧めできる習い事です。
「子供の身近に社交ダンスを」をモットーに、BtoBで幼稚園や企業とタイアップをし、多くの子供たちに社交ダンスの素晴らしさ、楽しさを伝えていけるよう尽力して参ります。社交ダンスは全ての世代に楽しんでいただける素晴らしいダンスです。親と子が、おじいちゃんおばあちゃんと孫が、一緒に楽しめたら最高だと思いませんか?(木村 友華)
何においても、人間性というところが重要だと考えます。
社会的なマナーがある、コミュニケーションがとれる、お客様のニーズに応えられる、当たり前のことではありますが、こういった事を意識することで、スタッフ皆が仲良く、明るいダンス教室をつくっていきます。
また、新しい挑戦の中で自らも成長していこうと思います。(瀬底 正太)
同じ志の仲間が集まり、力を合わせることにより、可能性が広がっていく。個人では難しかったことに挑戦できる。
後世の育成においても、若く未来のある人材が、健康的でより輝いたダンスライフを送る為の環境を整えることで、日本のダンス界を盛り上げていく力になっていくのではないかと期待しています。(堀川 真琴)
6月28日に行なわれた「The Zest お披露目会」には多くの関係者や生徒様が集まり賑わいました。