おどりびよりロゴ

 

ニュースJ SPORTS「注目の日本人ダンサー対談」

メディア 2020/07/30

J SPORTS「注目の日本人ダンサー対談」

J SPORTSの「注目の日本人ダンサー対談」に、藤井創太選手と菅原一樹選手が登場します。番組はPart1とPart2の2本立てで、7月・8月に放送予定です。お見逃しなく!


タイトル


ダンス!華麗なる闘い
注目の日本人ダンサー対談! 藤井創太×菅原一樹 世界に挑む理由

放送詳細


放送日時:詳細は番組HP(https://www.jsports.co.jp/dance/)でご確認ください。

出演


ゲスト:藤井創太(2019三笠宮杯ラテン部門優勝)、菅原一樹(2019世界10ダンス選手権8位)
MC:荻野仁美

内容


ダンス文化の中心である欧州に拠点を移し、世界トップを狙う二人の若き日本人ダンサー。
世界に挑む理由は何なのか…
スタジオを交えてトライアングル形式のオンライン対談インタビューを行いながらダンスへの思い、厳しい環境に身をおいてチャレンジする意義、そして、選手としての目標を語っていただく。
国内屈指の実力と人気を兼ね備えた日本人ダンサーたちの挑戦を紹介します。

番組はPart1(7月初回放送)、Part2(8月初回放送)と2つに分けて放送します。

Part1では、2人のダンス人生のルーツやダンスにかける熱き想いに迫ります。
海外での生活やパートナーとの出会いなどの話から、彼らが「世界一」にこだわるワケが明らかに。
そして小さな頃からライバルとして切磋琢磨してきた2人が今だからこそ聞きたいお互いのことを質問し合います。

Part2では、彼らがターニングポイントとなったという大会で、世界一をさらに意識したというエピソードを披露。
さらに藤井創太と菅原一樹をよく知る人物からの暴露ネタで、2人の素顔にも迫ります。
また、日本最大級のダンススポーツ選手権、三笠宮杯への想いをキッカケに、ダンススポーツのオリンピック競技化の話や、ダンス界の未来の話題へ。

2人が思い描くビジョンを語ります。

おどりびよりでは、ダンス関連のニュースを募集しております。

ニュース掲載をご希望の方は、こちらのフォームからご連絡ください。