おどりびよりロゴ

 

ニュース<前編>下田藍が振り返る「リアル10DANCE舞踏会vol2.5」

パーティ・イベント 2019/03/19

<前編>下田藍が振り返る「リアル10DANCE舞踏会vol2.5」

3月16日(土)ファーストプレイス東京にて「リアル10DANCE舞踏会vol2.5」が、ダンスマガジンAUDREY主催により開催されました。



漫画『10DANCE』ファンの方向けに、漫画の世界感をイメージしやすくなるような、そして社交ダンス自体を好きになってもらえるようなイベントをやりたいと、まえまえから考えておりました。

漫画のダンス監修を担当している関係から、作者の井上佐藤先生と講談社様に相談したところ、「漫画ファンの皆さんのファンサービスになるような会なら是非」というお言葉を頂きました。



そうして2017年に緊張しながら第1回を開催、お陰様で好評の声を頂き、今回は3回目の開催でした。

今回のイベントに出演したダンサーは、大西大輔、加治屋貴士・清水舞、上脇友季湖、瀬内英幸・斎木智子、関根チョーマ・沼田まな美、高木隆・高嶋聖美、東海林祐介・立花悠、西尾浩一・下田藍、西田欣主、増田大介・塚田真美、本池淳・本池法子 and ステッピー。



競技ダンスの大会などを既にご覧の皆様はおわかりかと思いますが、各団体で活躍中のトッププロダンサーたちです。
いずれも事前にイベント趣旨を説明したところ、「ぜひやってみたい」と言ってくださったダンサーの方々。
皆さん忙しい中で深夜に時間を作っての練習でしたが、真剣かつ和やかに進みました。

公演プログラムは
①社交ダンス体験
②競技会観戦体験
③トークショー
④「リアル10DACNE」ショー
⑤撮影会 
という5つのコーナーで構成し、少しずつ内容を変えて1日に3回公演しました。

次回は各プログラムの詳細についてお話しします。

レポート記事執筆/下田藍(JDC東部所属プロダンサー、スタンダードA級、パートナーは西尾浩一)

おどりびよりでは、ダンス関連のニュースを募集しております。

ニュース掲載をご希望の方は、こちらのフォームからご連絡ください。