おどりびよりロゴ

 

ニュース今年7月上演! 舞台FOCUS【鳳翔大&星乃あんり コメント紹介】

お知らせ 2019/03/7

今年7月上演! 舞台FOCUS【鳳翔大&星乃あんり コメント紹介】

国内を代表するボールルームダンスのトッププロと元宝塚スターの豪華共演が話題の舞台「FOCUS」が、今年7月に新作「I'm Here!」を上演することが決定!

おどりびよりでは、主演の鳳翔大さん(元宝塚雪組)と、ヒロインの星乃あんりさん(元宝塚雪組)に、舞台に向けた意気込みコメントをいただきました。

鳳翔 大(犬鳴峠子役)




元々、社交ダンス見るのがとても好きで、テレビの社交ダンスコンテスト(シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜)などはよく見てました。

そして、宝塚時代に「Shall we ダンス?」を宝塚で上演した時に出演させて頂き、社交ダンスのお稽古や大会を見に行ったりと、社交ダンスに実際に触れてみると、とても楽しくて、色々なジャンルの踊りや難しさや奥深さを知りました。

今回はまた社交ダンスと触れる機会をいただき光栄です。私は芝居メインとなりますが、踊りもあるとのことで、プロダンサーの方々と共演するのも、今からとても楽しみです! プロのダンサーの踊りを間近で見れるなんて贅沢過ぎて嬉しいです(^。^) 稽古場から沢山のことを学びたいと思います!


星乃あんり(更屋敷菊乃役)




社交ダンスは外国の方が、パーティなどで踊るお洒落で素敵なダンスというイメージと、祖母がずっと習っていることもあり、年齢を重ねても続けられるダンスというイメージを持っていました。

宝塚時代に「Shall we ダンス?」という作品に出演した際に、プロの方から、基本的なステップや振付などをご指導頂いたのがきっかけで、社交ダンスの洗練された美しさや魅力に触れ、その奥深さや楽しさを実感しました。

今では観ることはもちろん、踊ることも大好きな踊りのひとつになっています。

今回、この作品へのお話を頂いた時、どこかで社交ダンスとは繋がっていたいという思いがありましたので素直に嬉しかったです。

このカンパニーへは初参加ですが、振り付けの大竹先生をはじめダンサーの皆さま、キャスト、スタッフの皆さまがとてもあたたかく、面白くて素敵で、これから夏の本番まで皆さまと汗を流していけると思うと楽しみでしかありません。それと同時に、中心となってストーリーを展開していく立場ですのでその責任も感じております。

雪組時代からお世話になっている鳳翔さんともご一緒できる喜びを噛み締めつつ、このカンパニー一丸となって楽しく華やかな舞台をお届け出来るよう頑張って参りたいと思います。

舞台FOCUS「I’m Here!」公式ホームページ
https://www.dancestage-focus.com/

おどりびよりでは、ダンス関連のニュースを募集しております。

ニュース掲載をご希望の方は、こちらのフォームからご連絡ください。